自然が一番♪ [日常]

今日はGreen Leafの出口さんと、とある農家のお宅に畑を見せてもらいに行ってきました。

以前、天意の里(あいのさと)に行った時、無農薬無肥料で栽培された野菜を取り寄せている事を話していた所、紹介していただいた事がキッカケです。

出口さんのブログでも今回のことがアップされています(^^)
http://greenleaf-kyoko.blog.so-net.ne.jp/2012-08-02



ご近所にある道の駅のような所でその方と待ち合わせをして、お宅に到着すると子供を産んだばかりの「さくらちゃん」がお出迎え♪

20120802_04.jpg

20120802_05.jpg

20120802_06.jpg



早速見せていただいたトマトのビニールハウスでお手伝い。

120802_110346.JPG

ツタを支えに固定するのですが、実が重くて一人で全部やるのも一苦労です(汗

熟れたトマトを一つ頂き、その場で食べました。
昔、祖父宅の畑で出来たトマトと同じ味がして、美味しかったです♪


その後、畑と田んぼを見せていただきました。

120802_111931.JPG

120802_111942.JPG

20120802_09.jpg

20120802_10.jpg

20120802_01.jpg



無農薬無肥料というだけあって雑草がたくさん生えてるんですが、その雑草を野菜の栽培に利用しているんです。
(雑草が少ないと逆に困るんだそうです( ̄▽ ̄;))


最後に、お宅で採れたモノでお昼をご馳走になりました♪

今、隔週でお取り寄せしている野菜と同じで、味がしっかりしているんですね~

ちょっと食べ過ぎたかな~と思ったんですが、全くお腹がもたれませんでした。

良い食材って、身体への負担がないんですよね~


とりあえず、こちらのお宅からお米をお取り寄せしたいと思います(^^)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

まりこ

お久しぶりで〜す。 本当に枝で熟れた果実は本当においしいよね。こういうふうに食べられる環境って本当に貴重だと思うし羨ましい!
by まりこ (2013-01-20 04:50) 

sasa-p

久しぶり~
美味しかったよ~♪

田舎でも無農薬無肥料で育ててる所ってなかなか無いから、本当にご縁に感謝です(^^)
by sasa-p (2013-01-22 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々のドライブ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。